太陽光発電を熊本近隣の地域に提供する株式会社アビリティはブログで情報発信します

お問い合わせはこちら

ブログ

ブログページでソーラーパネルについての情報を更新

自然エネルギーを地域内で生み出すことに関心のある方へお届け

熊本に根差す太陽光発電システムを提供する株式会社アビリティでは、地域内で電力の地産地消が実現できるよう、ソーラーパネルの普及に取り組んでいます。そのため、ソーラーパネルの導入をより多くの方々に関心を持っていただけるよう、ブログページでの情報発信も行っています。
地方内にて個々の家庭や施設で発電をして、その余剰電力を同じ市内にある他の施設へ安値で供給する、こういった仕組みがいかに地方経済の活性化を促すかをご理解いただけましたら嬉しい限りです。

太陽の自然エネルギーを電気エネルギーへと変換して、その電力を地域内で循環させる仕組みの一助を担うことに、企業として特に力を入れています。地域内で電力を基に経済的な流れを発生させることで、地域内での経済の動きをある程度自立して生み出すことができます。他県からの支援等に対しては感謝の気持ちを込めて受け取り、相手へ還元しつつ地方が独自に発展するための努力を続ける必要性があると考えています。
地元産電気エネルギーを活かした地域活性化への理解をより多くの地元民の方々へ広めていくためにも、ブログの運営を通して関連する情報を執筆しています。発電設備の施工における初期投資は、リースサービスをご活用いただくことで、月々のお支払いの負担も少ない状態で導入することもできます。ソーラーエネルギーの導入に関心のある方々は、ぜひお電話等でお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。